

立ち回り】高設定は存在するか否か

ちゃお(´・∀・`)今回はなるほどと思う所があればバナープッシュ協力お願いします、何言ってんだこいつと思ったらノープッシュで大丈夫でえす

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


どうも(´・ω・) キノヒデです



以前も似たような記事一度書いてますが ちょい進展があったのでまた少し書きます(´・∀・`)




皆様行かれてるホールは高設定はありそうですか?(´・∀・)




キノヒデ私見としては最近設定使う店増えている気がします ((( ⊂⌒⊃。Д。)⊃





現状ホールの環境として(´・ω・)


1.イベントができない


2.新基準の機種は111111111で並べて置いといたら駄目ホールとすぐわかる



3.客も賢いから 明らか1のまぐれの一撃でしか積んでないのには騙されにくい


この状況で何があっても何があろうとも1だぜ1しか使わないって店はやばいと思います(´・∀・`)そもそも行かない方がいいすよ


宵越しで狙えるとかは別ね((( ⊂⌒⊃。Д。)


リンクしてる友達で設定狙いしてる人もいるんで皆の地域はどうなんかなと疑問に思いまして





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

何を基準に推測されてますか?
メール?ポップ?ポスター?



こちらの店の一つはメールはど~でもいい内容なんですが


メダル流す時に店員が何日この機種お勧めですと見せてくるんですよ



あ~はいはいと流してたんですが仲のいい主任さんがあのお勧めにはMAX級が~と独り言を呟いてたわけですよ


ふ~む鵜呑みにするわけにいかないのでしばらく観察(´・ω・) 確かに挙動がいいんですよ、お勧め機種全台ではないですけど


設置4台の機種とかなら周りも把握できるし狙ってみたいですねヽ(冫、)ノ一緒に打てる連れがいれば掴めそうな時あるんですがピンやと一発勝負だからな~



メールは抽象的で役にたたないしお勧めもリセットしてるかどうかくらいやろと思ってましたが(´・∀・`)意外と強そうと気付きました


再度質問
皆さんとこは高設定ありそうですか(´・∀・`)また何から察知してますか


とは言え基本どこ行ってもほぼ1しかないですけどね(笑) 明らかに設定使ってないゴミホールもあるし 設定いれる店もいれるためには低設定もいれなきゃいけないですし(´・∀・`)当たり前なんですが



はいちょっと話かわりま~す(´・∀・`)


最近は情報って無料でネットに転がってますよね~、もちろん情報の精査は自分でしなきゃいけませんけど



私は雑誌も読むのですが・・・
雑誌のほうが精度が低かったり実用性無かったりでがっかりです・・・


まず私が言いたいのは私はスロット雑誌は漫画も攻略系も大好きでファンであったということ(´・ω・)


打ち始めた時から去年までの分は全部置いてあります、だからこそガッカリです


押し順ケロルン 星君がでたら実践上設定56だそうです(有料のサイトにもでてます)


ちなみに初めて打って連チャンしてレギュラー3回目に星君でました
150710_2107~02


スランプがこちら(´・ω・)
150710_2107~02


レギュラーは50枚しかでないし(´・∀・`)私が連チャンでビッグ3レギュラー3引いたとこです

これで設定56かあ修羅の台やな(笑) 設定10段階なんかな?
150710_2009~01


現段階での星君見た報告の多さ



メインになるような機種じゃないゴミ機種、星くんでて負け報告多発


これは私は濃厚という表現を利用した稼働をあげるための悪意あるやり方と判断しました
星君は信用しません

※もちろん設定6でも負けるのはわかっていますよ~




【6確定でたのに負けた有り得ないわっ!くそ台や】



【濃厚ってことは確定ってことですよね、大当たり濃厚って書いてる演出で外れました】


こんな事言うお馬鹿では無いので(´・∀・`)悪しからず、2つ目の質問する奴ってまじなんなの(笑)


A『濃厚って演出でたけど外れました、濃厚って普通確定ですよね』


B『濃厚は確定じゃなく熱いだけやし、確定じゃないのかって目の前で外れたんやろ、確定じゃないやん』


A『でも濃厚って普通確定ですよね、濃厚なのに外れるなんておかしい』


最終学歴幼稚園卒かな?


こういう方には実践上ってつけてメーカーやホールに有利な情報流すと効果抜群なんでしょうね


ちなみに攻略系の本では55回のボーナスを引いて6では星くんでて1ではでなかったと小さく書いてました


・・・


・・・・・・



サンプル数よ・・・


いや
実際星君でたら56確定の可能性もありますけどね


こんな可能性もあります
6で6%ででる
1で1%ででる

雑誌に載せるデータ用の試行回数では1ではでなかったとかだけとかもあり得るし


ちなみにアンケートでもありますがこんなやり方ご存じですか((((ヾ( ゚д゚)ノ゙))))


サンプルA
設定56で星くんが3回でた
設定1で星くんが1回でた


サンプルB
設定56で星くんが1回でた
設定1で星くん出現せず


サンプルAを捨ててサンプルB(自分に都合のいいほう)を発表用に使うと(´・ω・) 試行回数やアンケートの対象人数が少ないのははっきり言って怪しいです


更に表現が濃厚止まりにしてる、サンプルBでは星くんでなかったし嘘じゃないよ、そもそも実践値やしと言い逃れできますし


ちなみにこれは私キノヒデが現状拾える情報から判断した自分の立ち回る上での思考なんで、星君56確定だったとしたら恥かきますが(´・∀・`)謝りません、星君でた時の判断は各個人でどうぞ


同じ本にでかでかと

ゴッドイーター
ボーナス終了画面はアリサで上位モード&偶数に期待


・・・・


・・・・・・・・


確かに偶奇で差はあるけど一言で言えば立ち回りに生かせるような差じゃないし、一週間据え置きでずっと同じ台回せば偶奇くらいわかるかもしれないけどね



極端な話

通常背景は
通常モード50%高モード50%

アリサ背景は
通常モード49%高モード51%


これでもアリサ出現時は高モードに期待と言えますからね


う~ん立ち回りに生かせるような差じゃなく稼働アップのために釣るような差と表現の仕方はちょっと・・・


実際はそんな極端な差じゃなく多少の差はありますけどね(´・∀・`)解析メイン記事じゃないから省略省略


まあ何にも考えず320~380(天国準備)→天国


380から天井狙い(できたら450以上)から天井狙い→即前兆確認やめかな


終了画面サクヤ・シオ・リンドウ以外意味なしすな~((( ⊂⌒⊃。Д。)⊃



ざくろ
狙い目として396ゲーム狙い(天国準備ザクロモード)と書いてました、いやいやザクロモードへの移行率書けやと


蒼天の天国を誰が回すねん


低設定のバイオの天国誰が回すねん


ザクロモードなら確かに396ゲームで当たるし天国移行にも期待でき+を見込めるけど、ザクロモードへの移行率1%やったら狙ったらマイナスやからね


ちなみに396で当たったけど天国じゃなかったと見たことあるんで、違うモードでも振り分けがあるのでしょう





そしてこの記事書こうと思い立ったきっかけであり、失望したのがこれ

ザクロ天井は900ゲーム以上から狙える!


はあ????

けして安くは無い値段とる攻略が売りの本が1280天井の台の狙い目が900?


失望した


ここにこういうゾーンがあるからこうで天国に移行率がこうやからどこからなら狙えると言うならわかりますよ、お金払う価値もある


今時おじいちゃんですら600ハマってる台あれば天井狙いとかするよ


じゃあ最近の機種でキノヒデ的これに座れば勝てるよ狙い目発表します


ゴッドイーター600ゲームから
これは640のゾーンも狙えてATレベル優遇の天井も狙える


デビルサバイバー
1450ポイント以上CZ5スルー以上

ポイント天井も近くCZ天井も狙えるので4分の1で全役乗せ悪魔獲得特化のセプテントリオン強襲も狙える



大工の源さん870ゲームから

コイン持ちが悪いがここからなら天井も近く天井は上乗せチャンスの山車演舞を3つ獲得できます



どやっ(´・∀・`)



実用性無い情報なんてゴミですよゴミ(´・∀・)





ガン×ソード 
鍵爪図柄狙った方がいいけど 狙ってなくてもコイン持ちはむしろ良くなりますと書いてました





小さく欄外に時間効率悪くなるけどと書いてたけど・・・・もっと大々的に書けよと言いたい(´・ω・)客不利やん


ジャグラーだって一枚掛けならたっくさん回せるけど得無いじゃん 誰がやるんだよ・・・ ガン×ソードなフリー打ちはそれに近いよ





ガッカリしました


意外とこの記事書くの時間かかった・・・・・無念(´・ω・)

解析 立ち回り] ゴッドイーター ゾーン 天井 打ち方

前評判が高く期待していたゴッドイーター +を見込む立ち回りとしてはどこから打つのが良いのでしょうか

一発確認 理由などは後述

天井狙い450以上

ゾーンは60以上から100までのみ


やめ時は即やめ推奨 ただし二つ注意があります

1.終了画面がサクヤ サクヤの場合は天国確認したほうがいいと思います(ゴッドイーター公式サイト内のツバキ教官の神熱講座内に即ヤメ厳禁と書かれてました)その他の背景にもモード示唆の可能性がありますというか鉄拳と同じような示唆がると思います天国確定の終了画面があるかもしれません、追加情報があれば更新します 

2.もう一つはAT中のストーリーが進んでいた場合ですAT中に敵撃破でストーリーが進みますが25話でエンディングに突入、エンディング中はストック抽選の優遇があるようですエンディング自体も長いので20話程度まで進んでいた場合は天国回してみてもいいんじゃないでしょうか、150ゲームまでに引き戻せばストーリーは継続するようです


 
777天井で思い出すのは鉄拳と蒼天ですね モード判別をされていない状態なら鉄拳が300以上 蒼天が370以上から狙えましたね ゴッドイーターも今後の情報次第で変更が必要になるかもしれませんが 天井の恩恵がATモードが良いみたいなので通常より少しだけ獲得枚数に期待できるみたいです、蒼天のようなこれは天井激弱でしたがイメージで打てば良いと思います、ただしゾーンの振り分けなどの問題で蒼天と違い打ち始めは450以上が望ましいようです 

ゾーンに関してはだくおさんの期待値見える化さんを参考にさせていただきました

初当たり分布

パチスロ期待値見える化



いくつか弱いゾーンがありますね、ただしゾーン自体は弱めで狙う価値無しです、ゴッドイーターにかけてるんだと思いますが510(ゴッド)辺りのゾーンは少し期待できます、510を見ながら天井狙い無いと思いますなので450以上が望ましいです



天国は100までに当たるようです、期待値見える化さんを参考にさせていただくと当選は最深部の振り分けが多いようです、今後の情報で天国確定要素でもでない限りは即やめで これは蒼天の立ち回りと同じでいいと思います 



新台初日打った限りでは(リセット後)初当たりが軽く感じましたが(というか通常時はまりすぎなのでそう感じたのかもしれませんが、私が打った台の初当たり確立最終1/400以下でした)期待値見える化さんの初当たりを見る限り積極的に打つ価値があるわけでも無いみたいです、鉄拳が甘かった分期待してた人は多かったと思います


(情報確認待ち)
前兆演出が押し順ナビ状態になるので、据え置きかリセットは挙動からわかりそうな気がしますね、天井も浅いのでこの情報は役立つと思いますので、確認できたら更新します

上乗せゲーム数で設定示唆あり?

6は400以上はまりにくい?

据え置き時に朝一即当たりの場合はストーリーは1から?




天井ゲーム数

最大天井ゲーム数 777G
700G以降はATレベル優遇で獲得枚数に普段より期待できるみたいです


設定判別系

スイカ確率に差があり

設定1 1/85.11
設定2 1/82.96
設定3 1/80.91
設定4 1/78.02
設定5 1/75.33
設定6 1/72.82

携帯連動のスロプラス+でゲーム数と小役回数をカウントしてくれます、設定狙い時はお忘れなく

機械割

設定1 1/282.5 96.9%
設定2 1/264.8 98.8%
設定3 1/245.0 101.5%
設定4 1/219.1 104.7%
設定5 1/206.9 109.1%
設定6 1/172.7 116.0%



打ち方

左リールBARを上段付近に押す、スイカ枠内停止の場合は中リールに赤7を目押し右リールはフリーでOKです

チェリー出現時は中リール右リールもBARを目押し 強チェリーなら3連になります


















解析】新台 デビルサバイバー

女神転生シリーズの世界観っていいですよね~(・∀・)好きです


ざっくりスペック確認


麻雀物語3と同様に1Kで49Gほど周り、高純増1G約2.8枚。
でた(・∀・;)高純増+差枚数管理タイプ
1ゲーム辺り最低1ポイント貯めていく周期抽選で天井が2000ポイントね(・∀・)
初当たり確率


設定1 1/497.8
設定6 1/271.5


んげ~(゜д゜)
低設定の通常時は死んだ目をしながら高層タワー建てることになりますね


麻雀も通常回すのめんどくて仕方ない私(σ・ω・)一定ポイントごとにCZ等があるので 麻雀に比べたら狙い目ポイントとかあるかもしれませんね~自分の予定と抽選がうまく噛み合えば打ってみて狙い目 感想など書くと思います


デビルサバイバーはゲームの評価も非常に良いのでゲーム好きな方はプレイしてみてもいいかと思います

では本日は漫画ではなくゲームをご紹介方知ってる方も多いとは思いますがセガサターンのRONDE -輪舞曲-です





女神転生の派生作品 シミュレーションRPG魔神転成の流れを汲む作品ですね(・∀・)では具体的にどんなソフトだっかにのお話にはいっていきます


まず何と言ってもグラフィックが終わってます、不器用な幼稚園児が描いた落書きレベル(笑)

体験版をやった人達が予約キャンセルしまくったなんて噂もあったみたいです


敵の思考時間が長くゲームをしてるのに待ってる間暇になる
人間キャラが死亡するとゲームオーバー、強制出撃されるキャラも多いため、人間キャラを育ててないと一からやり直しなんてこともある


またNPCキャラ(コンピューターが動かす味方キャラ)が死んでもゲームオーバー、NPCが敵を倒しても経験値は無駄になるし攻撃されたら死ぬような時も敵に突っ込んでいくので一番恐ろしいのはボスではなく味方NPCなんですね

また女神転生シリーズではよくあるんですが選択肢次第でエンディングが変わるマルチエンディング

選択次第では今まで共に戦ってきた仲間を自らの手で全滅させないといけないという寝覚めの悪い展開もあります



この作品の出来が関係してるかは一切わかりませんが 以降悪魔転成シリーズが発売されることはありませんでした・・・・ お勧め度は星0です




実家のどっかにソフトまだありますね~(・∀・)二度とやらないと思いますが

解析】修羅の刻

天井
1300Gゲーム

段階的に恩恵があるみたいですね(*´ω`*)


1000Gハマりでビッグ以上
1200Gハマりでスーパービッグ


ぞろ目のゲームに抽選もあるみたいですが(・∀・)現実的にはそのまま天井狙いできる777以外は無視がいいでしょう

ゾーン狙いは無し(・∀・)天井狙いは700ゲーム以上できるだけ750くらいから打ちたいですね

清々しいくらいストッパーあり天井はいかないみたいです(・∀・)

【リンク予定スペース】


画面左にメーターがありそれが貯まるとCZ以上確定なようです(σ・ω・)σ
メーター5つですので4つ貯まってれば貯まるまで打っていいと思います

うっベヘリット赤の嫌な思い出で頭が割れそうだ(・∀・;)まあ最後の1つ貯めるのに大ハマりはあるあるですよね~


メダル無くてもボタンいじれば見れるので簡単ですね(σ・ω・)σはいここ試験にでまあす

REG中の出現キャラに示唆あるみたいですね
一応葉月は設定6でのみ出現するらしいです
葉月
ダウンロード


いいの用意できなかったんで漫画の表紙から持ってきたなんて言えない言えない(・∀・)ぷっ 画像は持ってていいんでご自由にどうぞ~

オマケ
弱スイカ確率
設定1で1/65
設定6で1/55

のようです



さて(・∀・)漫画の紹介にいこうかにゃ
まずはこちらが先かな(・∀・)

修羅の門
巻数 全31巻
主人公陸奥 九十九(むつ つくも)
陸奥圓明流の第40代伝承者で初登場時17歳
陸奥圓明流が地上最強であることを証明し、自らの代で陸奥圓明流を終わらせるため、格闘技界にその姿を現した

陸奥圓明流
1000年もの間不敗を誇る古武術

月間少年マガジン2010年11月号より修羅の門 第弐門もやってま~(・∀・)す

んで今回スロットになってるのが


修羅の刻
修羅の門の主人公である陸奥九十九の先祖の陸奥圓明流の使い手達が歴史上に名高い猛者と闘い、日本の歴史を動かして来た様を描く。
全15巻
1人1人はそんな長くないです(・∀・)

宮本武蔵
織田信長
源義経
坂本龍馬

色んな歴史上の重大人物の人生の転換点に陸奥はでてきます(・∀・)いやあ日本の歴史は陸奥が作ったんだなあ
レギュラー中にでてくる設定6?の葉月は最強の力士雷電爲右衞門の時にでてきます(・∀・)雷電爲右衞門をモチーフにした闘神雷電花田勝てスロットが昔あったみたいですね

オマケ
修羅の門異伝 ふでかげ全8巻てサッカー漫画もあります

以上でえす



オマケ
海皇紀
海上で生活する「海の一族」のファン・ガンマ・ビゼンを主人公とした海洋冒険活劇であり、三国志の影響を受けた国同士の謀略劇の要素も強い 全45巻

陸奥も不敗でしたがこちらの主人公ファン・ガンマ・ビゼンも無敵超人です(・∀・)頭もいい戦いも強い(σ・ω・)σ飄々と俺は怠け者といいつつもまあやるときはやる、かっこいいんですよ、ちなみにファン・ガンマ・ビゼンはこちら



表紙ですぎでしょ(笑)まあいいか


この作者さんの言い回しや間の取り方って凄いんですよね(・∀・)特に海皇紀は凄い面白いです、個人的には所持漫画の中てベスト10にはいる漫画ですオススメ度星4.5




えっ?修羅の刻とあんま関係ない?(・∀・)甘い甘い
海皇紀の物語の大きな節目には一旦休載され、修羅の刻の連載が挟まれたのですよ。



一流の解析ブログは沢山あるので(・ω・)漫画が読みたくなるスロットブログになろうかなあと

解析】ベルセルク ボーナス終了画面 設定判別

今までバーサーカーボーナス160ゲームスタートは設定6という情報がでてましたね(・∀・)



ボーナス終了画面での設定確定情報でました(σ・ω・)σ
斬魔ボーナスとバーサーカーボーナス後共通ででるみたいです


ベヘリット(炎の中ベヘリットが真ん中にある)
設定3以上確定


グリフィス(城の前でグリフィスが剣を掲げている)
設定5or6確定



グリフィスがでた場合は腕が千切れるか閉店時間まで頑張って回して下さい(・∀・)


一方ベヘリットなんですが店が中間使う状況なのか強い日で56使うのかで判断して下さい(・∀・)設定3は機会割100.3%しかありませんので そんなもの一生懸命回して負けた日には(;∀;)泣くに泣けませんよ



一応 偶奇高低で設定差が色々判明してます(・∀・)ベヘリットでて偶数挙動なら46ですが・・・・・私はあんまり

・ボーナス中の黒7揃い確率


・斬魔ボーナス中の狂戦士モードのストック率


・スイカ後のリーチ目出現率


等々(・∀・)まとめられてる素晴らしいブログあると思うのでいってみて下さい(笑)自分じゃベルセルクの設定判別なんてしないんで書いても説得力無いからパスします(・∀・)


一応確定要素は心のどっかに置いておくキノヒデであります(σ・ω・)σ



ボーナス終了画面オマケ(σ・ω・)σ


髑髏の騎士
1G連or狂戦士or天国移行

グリフィス&ガッツ
狂戦士滅orファルコンボーナス

バーサーカーアイ(斬魔ボーナス限定)
狂戦士or狂戦士滅突入

赤(い月)背景(バーサーカーボーナス後限定)
1G連or狂戦士突入
ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ぽっちとお願いします
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
プロフィール
スロ好き

キノヒデ

Author:キノヒデ
稼動日記がメインのブログへようこそようこそ~(^@^0)
漫画も大好きなので、スロットになった漫画とかも結構呼読んでます~

記事の最後にお勧め漫画を紹介してたりします 

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
