スポンサーサイト


雑記】貯玉あれこれ

どうも(・∀・)E-Girlsの子が金髪のamiちゃん以外見分けがつかないキノヒデです

皆様貯玉されてますか(・∀・)私は今まで五つの県の会員カード作ったことありますね、換金ギャップがあればあるほど貯玉は有効ですよね

今まで作った所と換金率を思い返してみます(・∀・)


1. 静岡 初めてパチンコ屋に入ったので1パチしてました 再プレイ上限2000発で換金0.6円くらいだったのでしっかり預けて日用品はこちらで手に入れてましたね (・∀・)


2.地元 換金ギャップあるけど 貯玉再プレイしてる店少なかったですね~(゜д゜)そのせいか最近貯玉できる店できても友人がカード持ってないまま遊んでたりしますね (゜д゜)もったいない


3.転勤により今住んでる地域 ほぼ全ての店が貯玉無制限で会員カードありなため再プレイで遊んでるお客さん多いですね(・∀・)ほぼ等価です
ただし座敷わらしがいそうな過疎店や 換金ギャップがある店は会員カードが無いという・・・あれば立ち回りできるのですが


4. 三重県 オールナイトの時のみ貯玉して立ち回ります(・∀・)



地域柄や遊んでる人の意識で活用少なかったり多かったりしますが(゜д゜)私は貯玉は基本的にメリットが多くドンドン活用すべきだとは思いますね(・∀・)


ただし預けすぎによるリスクはありますよね(・∀・)お店が潰れた場合は大ピンチ


何かあった時ある程度保証しまっせという貯玉補償基金もありますが かいつまんで言うと


店が貯玉を交換できなくなったら用意したカタログから商品選んで下さい 現金、商品券、金券とは一切交換できません

複数カードあってもメダル5万枚 玉25万発まで


なんですよね~(・∀・)つまり5万枚を越えて預けてる分は何かあった際は保証されないという非常にリスクが高い状態なわけです

銀行に預けてるお金も何かあった時は1000万円しか保証されませんが(・∀・)銀行には1000万円まで(笑)パチンコ屋さんには100万円までが良いですね


ちなみに私はメインホールは2万枚越えたら換金(・∀・)1万5千枚くらいを預けてますね それでも最後に現金投資したのいつかわからないくらい前です(・∀・)貯玉はガンガン利用すべきですが自分なりのバランスで必要分以上は預けすぎない方が安全ですね


去年横浜の方で貯玉ぶっ飛んだ事件がありましたね~(・∀・)さらっと書くと


・パチンコ屋さんがある日急に閉店

・貯玉補償基金未加入

・パチンコは換金3円ほどだったので貯玉してた人も多数だった


阿鼻叫喚(´∀`∩


本当に何の前触れもなく開店準備してたらオーナーが来て 閉店となったみたいで(・∀・)恐ろしい恐ろしい


ちなみにしのけんさんが原作の漫画終わりなき稼働道に多分この店のこと描かれてました(・∀・)



万が一のリスクを考慮しながらもうまく貯玉活用していくと(・∀・)良いですね

コメント

Secret

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ぽっちとお願いします
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
プロフィール
スロ好き

キノヒデ

Author:キノヒデ
稼動日記がメインのブログへようこそようこそ~(^@^0)
漫画も大好きなので、スロットになった漫画とかも結構呼読んでます~

記事の最後にお勧め漫画を紹介してたりします 

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
