スポンサーサイト


日常】1月1日~2日雪でSAに閉じこめられたお話

とんでもなく雪が強くなりだしまして(^人^υ)高速のかなりの区間が通行止めに

事故も多発どうにもこうにも身動きがとれなくなりました(゜д゜)数十台の車が同じように足止め




フラフラと三重見てる場合じゃなかった。・゚・(つд∩)・゚・。



ニコニコ生放送でライターが打ってるまどか☆マギカがでてるなあとか(^人^υ)

ホール内にあるつけ麺屋の席にはIH完備で冷めないからいいなあとか


そんなことしてる場合じゃなかった(つд⊂)ひ~ん


そんなにガソリンに余裕があるわけじゃないので毛布にくるまり就寝→二時間くらいで寒くて目が覚める→エンジンかけて温もる→二時間くらいで寒くて目が覚める→朝まで繰り返し


いやはや(・∀・)子供や犬は寒い中元気ですね 着々増えていく雪だるま(^人^υ)ほっこり





午前中のうちは日も照って雪も溶けてきてましたが 午後から雲が増えて雪がちらつきだしました(・∀・)あらまあリアル雲行きが悪い、高速の通行止めは一向に解除されないし


車返却を流石にのばせないしガソリンも無いのでもう一晩は無理なんで(・∀・)大ピンチ


事情通っぽいおばさんに(・∀・)いや~参りましたね~ 通行止め解除されないのに雪ですね~と話しかけて情報ゲット


ネクスコに問い合わせた結果除雪作業もしてるからもう少しお待ちいただけたら高速通行止め解除されますとのこと


~~~~~~~~~

世間話

おじさんにコーヒーおごってもらう

世間話



三時間後 状況かわらず


ネッ ネクスコたん?(゜д゜)ちょっと~


ここででた案 SAの少し手前の出口まで戻り下道から帰る(逆送)何人かいました


大分走りやすい道になったから高速で帰る


待つ


しばらく後にネクスコに電話した人が言うには


ネクスコ『通行止め解除はまだですが、だいぶましにはなったとは思いますので、自己責任で走られる分には我々は何も言えません』



そらそうだ(笑)(・∀・)ネクスコ笑かしよるな 何かあっても責任はとりませんが走ってみるなら走ってみては (・∀・)おいっ



ここで帰る事にしました(・∀・)道が凍る悪化の未来しさか見えないので


ちなみにSAでとすぐのとこに事故った車とJAFがいました(・∀・)気をつけようと誓いました




しっかり風邪引きました(・□・)まあ面白い体験できて良かったです


高速降り口で乗ってから時間かなり経ってたので 何されてましたって質問されましたが(・∀・)半日どころじゃね~通行止め情報は見ようかと思いました

コメント

Secret

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ぽっちとお願いします
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
プロフィール
スロ好き

キノヒデ

Author:キノヒデ
稼動日記がメインのブログへようこそようこそ~(^@^0)
漫画も大好きなので、スロットになった漫画とかも結構呼読んでます~

記事の最後にお勧め漫画を紹介してたりします 

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
