スポンサーサイト


雑記】このブログが面白すぎる

はろ~剛○彩芽の可愛さが全くわからないキノヒデです(・∀・)?



昔桐谷美玲もいる数人のグループの中にも剛力彩芽いたはずですが(・∀・)お願いだから並べないであげて(;∀)




まあそれはいいか、こんなどうでもいい話題をふるとは(・∀・)キノヒデ緊張してる?なんせ今回の記事は2つぶっ込みますから・・・・緊張をほぐそうと無駄話をね



今スロットしてる方が運営してるブログって多いじゃないですか、それぞれ個性がばっちりありますが(・∀・)そん中でもスロット以外の生活パターンや仕事がブログに大きく影響してそこが他とは違う面白さだったりしますよね(・∀・)


かく言うキノヒデは大○○時○にイ○ター○○○カ○○の○長○○(一応伏せ字にしておきました)してましたから、だから記事の内容にあんなことが多いわけですよ


まあそれはいいか



はい本題のオススメブログ
元高校教師で元パチ屋店員のにゃりこさんのです



女性高校教師





稼働ブログはにっこりほっこりします(※・∀・※)ギャンブルや漫画がお好きなようで にやっとするようなネタもアチコチに散りばめられています



駄菓子菓子本当に凄いのはそこではない(個人の感想です) パチ屋時代の内部の話が面白すぎます ホール店員時代 4号機を打ってたお話 是非見てほしいですね(・∀・)




いやあこれが一つ目のぶっ込みです(・∀・)どこがぶっ込みかって?








本人に紹介していいですかなんてしとっことも確認とってないんだよなあ(笑)




もしこの記事が削除されてたらその時は圧力がかかったからです・・・・その時は 桜を見たら思い出してほしい 面白い記事を紹介しようと使命感に燃えた人間がいたことを






はいもう一つのぶっ込みがこちらでえす 魔法科高校の劣等生紹介(・∀・)




結構熱心なファンもいるのに色々突っ込むつもりなんで(笑)


ファンはここで帰れ帰れ



2014年2クールのアニメにもなってましたし 漫画にもなってますが元はライトノベルですね(・∀・)一応スロットにできるくらいの素材もあるはずです(スロットブログならではのフォロー)



すんごいザックリ言うと寒冷化と戦争が起こった未来の日本の魔法学園物になります そこでは才能ある人はツールを使うことにより魔法を使えるんですね~



はいここで作者の佐島勤さんの物語を作るに当たって一番大事にしてることを発表いたします


敵が運良く見逃してくれたり「潜在能力が覚醒した」などのご都合展開を
タブーとし、最初に設定したことから逸脱しないよう設定を作り込む作風。そのご都合主義のタブーを踏まえ、「幸運に頼らず自分の力でトラブルを踏み越えていく物語」を綴りたいと語っている


Wikipediaより




これを踏まえた主人公がどうなるかわかりますか?(・∀・)はい考えて考えて












正解は











敵を圧倒的に上回る凄まじい力を持つ完璧無敵絶対不敗のパーフェクト超人になるんですねえ その主人公が学校では劣等生扱いを受けてる『司馬達也』君です


ではこの司馬達也君がどれくらい凄いかというかを紹介します



魔法力が凄まじいから実は軍人としての活動もしている(日本最強?)一応魔法にも相性があると自分で言うがどう考えても達也君に勝てる奴がいない



実は魔法を使うツールの超一流の開発者 実現不可能とされた空を飛ぶツールもあっさり開発します




学校という基準の中では劣等生でも 実は違う基準で見たら凄かったりする人もいるだよってことらしいです(*´д`)




達也君の魔法力



味方が武器の攻撃力をアップしたり身体能力をあげてる中達也君はですね射程無限で大陸をぶっ飛ばす魔法が使えます(;゚ Д゚)ホォォーー…




回復魔法は基本的に無いんですが達也君は使えるんてすね~ しかも傷をちょっと直すとかじゃないんです、例え四肢がぶっ飛ぼうが問題なく治せるんですね(・∀・)



自分が大ダメージを食らった時は自動で健康だった体を再構築します(・∀・)まあ不死身ですな



敵の魔法は発動前にかき消す魔法無効化も使えます(・∀・)魔法ききましぇえん


どうだ(・∀・)これがご都合主義を排除した 偶然に頼らない完璧な主人公だ(笑)ピンチに陥らないからくそつまらん(笑)

もう全部達也君でいいじゃん(・∀・)どうせ達也君が全部何とかするんでしょ(笑)





周りの人達が基本的に頭すっかすか



沢山クラスメート達がでてくるがほとんど空気



クラスメート達は普通こんだけしかできないのに 達也君はこんなことまでできるんだ凄いやという引き立て役でしかないんですね



達也君はオフレコだぜと言いながら自分の偉業をペラペラ喋るんですが



学校の評価基準の中では劣等生の達也君を


クラスメートも
先輩も
軍人も
妹も



ひたすら大絶賛します


凄い
凄いぜ
凄いな
凄いです
凄いですわ




まあ数は沢山いますが皆凄いというだけのスピーカーの役目しかしません



お薦め度は頭を空っぽにして雰囲気を楽しむなら星3.5 真面目に見るなら星1 突っ込み所を探すのが好きなら星4.5





やっぱ面白い漫画はキャラクターのピンチ 成長 強敵の存在 必須でしょう


うしおととらはラスボス極悪非道の超強敵です(・∀・)

コメント

Secret

No title

こんばんはー(*´ω`*)

にゃりブログ(笑)
何?おススメブログって!
てチローリしたら
腰抜かしたですにゃーw
ありがとうございま~す!

うまく次記事に目そらしたつもりが本人に気付かれた(・∀・)焼き土下座

No title

(笑)
嬉しかったですにゃー(*'▽')
ありがとうですにゃー!
焼き土下座www

女教師って書くとなんかエロいよな

にゃりこさんのイメージというか感じにあわんなぁ。

劣等生突っ込みどころ満載だけど、それなりに読ませるし、読める文章、構成もはっきりしてる、表現力は普通って感じかな。

にゃりこさん(σ・ω・)σ


圧力はやめてください




ゆ~いっちさん(σ・ω・)σ


あっ読みました?何でも読みますね(笑)

劣等生も作者がご都合主義を私は排除していると書いてなきゃ別にいいんですけどね(笑) 突っ込み所多すぎます

No title

「にゃり姉は引きがおかしい」
これは真理ですね

さすおにはとりあえずアニメは見ました
みかんでマッサージしたり,誰にも真似できないう●こしたりでなかなか空耳が止みませんでしたね.

一応再構成するときに2倍分痛み食らってるんでしたっけ?
そこを少しは辛そうに描写しないと意味がないよなって思いましたw

じょんぷさん(σ・ω・)σ



二倍どころじゃなかったはずですよ~ 痛みを瞬時に全て追体験するんで 追体験して痛いの意味もわかりませんけどね(笑)


きもうとさんがすんげえ大袈裟に回復してやったんをありがたく思えと言ってましたね(笑)平然としてるから全然ぴんとこないという

No title

うおー!
ヒキがおかしい!
全くだw
特化で引けないにゃりこ・・・!
あ!今日は
ダンジョンに出会いを求めるの・・・・長いw
を借りてきましたよー(*´ω`*)

多いと月に40冊超える

一時稼働してなくて、今程忙しくなかった時は月に40冊程(漫画は別)読んでたよ。
文字好きなんだわー

にゃりこさん(σ・ω・)σ



漫画交流板みたいになってきました うち(笑)



ガンガン借りてきますね~(・∀・)

No title

こんばんはー(*´ω`*)
いい感じで漫画交流板!
これからもよろしくお願いしまーすw
今日は何かりようかにゃ???
ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ぽっちとお願いします
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
プロフィール
スロ好き

キノヒデ

Author:キノヒデ
稼動日記がメインのブログへようこそようこそ~(^@^0)
漫画も大好きなので、スロットになった漫画とかも結構呼読んでます~

記事の最後にお勧め漫画を紹介してたりします 

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
